CHARICO交通安全活動日誌 12月17日(金) 祝「かるがもプロジェクト」NHK記事公開!

未分類

7月1日に取材していただいた「かるがもプロジェクト」NHK記事が本日公開された。「NHK事件記者/取材note」というウェブページの「解決 疑問に答える “事件のミカタ” 」なるコーナー。URLは次の通り。写真がいっぱい入ってわかりやすく読みやすいので、ぜひご覧ください。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/gimonkaiketsu/gimonkaiketsu5-3/  

取材してくださった担当記者の方から「12月は毎年1年で一番交通事故の多い月だそうで、読者に交通安全について考えてもらうきっかけになると良いなと考えています」とのコメントをいただく。まったくその通り。交通安全は毎日の、しかも1分・1秒ごとの話だけれど、だからと言って年がら年中気にしているわけにはいかない。そうであればこそ「折に触れて」思い出す必要があるんだよね。啓発がいろいろな形で伝わり、広まっていくことを願って(信じて!)、活動を続けていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました